平野駅旅客ホーム(4番線)を通過し、自由通路をくぐり抜けた所です。
原色ひさしつきなので、是非ここで撮りたいと思い平野駅にしました。
しかし元の色が所々見える程塗装が傷んで、先日見た時より更に汚れているのは気のせいでしょうか。
今日の組成、青いタンクに緑の50周年コンテナと色合いにぎやかで良かったのですが、カーブ具合で丁度見えなくなってしまいました。
泥堂踏切へ向かう後ろ姿を。
百済駅での機回し。
ちょっぴりいやな予感がしながらも、手前まで出てきてくれるかと期待し、
あぁ、操車さんが降りてしまいました。
ここで折り返して出発線へと機回しでした。
このフェンスサイドから撮ると確かにヒサシが良く分かるんですよね!!
返信削除142私にとっても大スターです☆!!
>河内のドア○さん
返信削除ヒサシ付きのカマ、いいですね。
段々好きになってきました。
500番台なんかもここで撮ると良いかも!?
ローピンヒサシ付、いいですね。
返信削除関東にもヒサシ付はありますが、EF81-133だけでいつお出ましになるかわからない状態です。
それにしても富山のパイチは本当に状態が悪そうに見えますね。梅雨の長雨、夏の雷雨、日本海の塩を含んだ強風、冬は豪雪とよく耐えていますね。田端で廃車になったカマが勿体なく思います。
>みやさん
返信削除日本海縦貫線は仰る通りの自然環境の厳しさがあると思います。
そんな中長年にわたって役目を果たす機関車、手入れする職人さんの姿が思い浮かびます。