2012年2月27日月曜日

休日明け百済駅昼の入換え

【4071レ転線】DE10 1574[岡]
工事の進む百済駅倉庫を背景に。
まずは昼の入換え1本目。4071レを出発線へと転線します。




百済駅構内にも重機が入り作業が行われているようでした。

二本目の入換えのため、機回しに上がってきました。


二本目をE&Sホームから牽き出し、別のホームへと転線します。

このあと、EF81が4071レ組成へと機回しされました。

4 件のコメント:

  1. 一連の風景が、日本の物流の動脈をどう支えているかを物語っていますね。
    百済駅の工事は進んでいるようですね。ダイヤ改正で増便して、カマは何が担当するのか?どこ行なのか?が楽しみですね。

    返信削除
  2. >みやさん
    工事は着々と進んでいるようです。
    足場と幕の向こうにおぼろげに建物の形が見えるようになってきました。

    ダイヤ改正はとても楽しみです。

    返信削除
  3. 後方に見える倉庫は大阪鉄道倉庫の百済倉庫ですね。梅田で40年以上倉庫を営んでいましたが、ついに来年3月百済に移転です。

    返信削除
  4. >匿名様
    百済駅の工事が進むと同時に、大阪駅周辺は北ヤード開発で高層ビル建設され、風景がどんどん変わって行きますね。
    ワムが引退し寂しくなった梅貨。百済で新たな歴史を刻み始める日が近づいてきましたね。

    返信削除