蒲生踏切を通過するハンドル訓練運転のEF510-1号機。
低い低いガードと一緒に撮っておこうかなと、こんな時に限って赤雷1号の登場。
ほぼ満載の荷を牽いて87レ。
蒲生踏切にさしかかります。ゆっくりゆっくりと通過して行きます。
鯰江架道橋をゆく後ろ姿を。
工事は先週から変わりない様子でした。
【4071レ】EF81 455[富山]
鴫野から曲がりくねった線路を蒲生界隈へとやってきます。
鯰江架道橋へとさしかかります。
踏切を通過し旧巽信号場跡へと進む後ろ姿を。
電気ボックス、列車接近灯、工事のフェンス、複線の架線柱。
随分と様変わりし、こちらサイドからの下り列車撮影は困難になりました。
DL時代はあれだけ通いつめて世話になった蒲生踏切(*^^)v
返信削除えらいことになってますね(;゚Д゚)!
あの古びた警報機もあとわずかかな!?
>河内のドア○さん
返信削除この踏切の存在を知ったのは、河内さんのお陰様でして。
ホント、暑い中もDL引退まで足しげく通った日々が懐かしいです。
あの警報機、そのまま移動させるのか、新しいのもを持ってくるのか、どうでしょうね……
試運転で1号機登場しましたか?
返信削除全機試運転に入ったんですかね?
鯰江架道橋の脇にある速度制限標識。2段になっていますが、どういう区別なんでしょうね。
総武線にもそういうのがあるのですが、
115
95
となっている場合、251,253,255,E257,E259,E655系が115km/h。
それ以外は95km/h。
115
●
95
となっている場合、251,253,255,E257,E259、E655系が115km/h。
209,211,215,E217,E231,E233系が105km/h。
それ以外が95km/hです。
あと面白いのが
125
100(205/E217系)
です。車種限定で100km/hという・・・・
中央線だと振り子電車があるので、振り子とそれ以外という感じでしたね。
長々と失礼しました。
>みやさん
返信削除試運転の全てを撮影してはいないので私の記録だけですと、2, 4, 6, 16号機が未撮影です。
最多入線は13号機の4度です。
_____
速度標識の2段表示は多分、下が機関車で上が電車ではないかと思います。
城貨線に限らずあちこちで見るように思います。(大概下に機関車と表示されています)