2012年6月20日水曜日

昼列車と単機回送と訓練運転

【4071レ】EF81 748[富山]
昨日は台風で運休になりましたが、本日4071レを牽いて新潟へと百済を発ちました。
原色ヒサシ付の元148号機。こうして機番をタイピングしていても、148と打ってから「あ、748だった。」と打ち直してしまいます。改番前のプレートがエッチングタイプでしたが、今回の切り文字は書体の違いもあってクッキリした印象です。
淀川橋梁南詰にて。

【87レ】EF210-166[吹]
北陸方面からの継承列車が昨日運休になったというのもあり、今日は荷が少ない87レ。
牽引機は所定新鶴見のEF210ですが、吹田機関区所属の166号機が登場です。
内代町の築堤は緑が背高く茂り、足下は見えなくなってきました。

色鮮やかな黄緑の無蓋コンテナUM13A.
新製コンテナの回送かな?

【単9883レ】EF510-7[富山]
今週もあるみたいですね。EF510のハンドル訓練運転。
淀川橋梁を渡り、赤川の築堤を旧都島信号場へと下って行きます。


【単3083レ】EF200-10[吹]
昼下がり〜休息
台風一過、保線員さんは軌道の確認に忙しい一日だったでしょうか。

4 件のコメント:

  1. 今日は休み明けのような運用でしたね!!

    二日がかりで要撃できた748、今更ながら雨の中で撮ってみたかったなどと・・・・・(^^ゞ

    返信削除
  2. ナンバーを確認しやすいという意味では、パイチの方が良いですね。書体は問題でしょうけど。
     夏になって草が伸びて、ちょっとお邪魔虫かな?でもeccoさんはそれを上手に料理しちゃいますからね。

    返信削除
  3. >河内のドア○さん
    休み明けのお楽しみを期待してしまいましたね。

    河内のドア○さんにとっては、前日の百済入換からホント2日がかりお疲れさまでした。
    雨の中を走る姿もいいですね。撮りたいです。

    返信削除
  4. >みやさん
    春の草が一旦枯れて、これから背の高い夏の草が育ってきそうです。
    特に野江の築堤に出てきた小さな山のような木?はぽこぽこして面白いです。

    返信削除