2012年7月10日火曜日

EF510-21試運転

真っ赤、ピカピカ。
先日川崎重工にて落成出場した21号機。
只でさえ存在感抜群のRed ThunderことEF510が、真新しいボディーをお披露目するが如く踏切待ちの人々の注目を浴びながら蒲生踏切をその巨体が通過して行きます。(百済〜吹田の復路)

昨日富山から試運転で吹田入りしたとのこと。
吹田〜安治川口、吹田〜百済の試運転を追いました。



こちらは梅田駅から安治川口駅へと向かうところ。
パンタグラフが白く光っているなんて!

振り返ると、梅田駅へと搬入されるものでしょうか桃太郎コンテナを載せたトラックが走っていました。


順光で撮りたく、反対側で安治川口駅からの返しを待ちます。

梅田駅へと向かう後ろ姿を。

この後いつも通り城貨撮影に。
〜城貨の昼列車は別記事にします。


野江界隈の路地にて。吹田から百済駅へと向かいます。


こちらは百済から吹田への復路。蒲生踏切にて。

8 件のコメント:

  1. 富山から百済まで試運転するのですか?ご苦労様です。
    例の試運転とはスジが違うのでしょうか?

    返信削除
  2. 梅田界隈でこんな良いとこあったんですね!
    知らなかった!
    また近々出場する22号機が来るかも楽しみですね!

    返信削除
  3. >みやさん
    今日は大阪タ〜吹田〜安治川口〜吹田〜百済〜吹田のルートだったようです。
    試運転はその時毎に設定が微妙に違ったりしています。

    返信削除
  4. >タカボンさん
    タカボンさんお好みのカマの傾きが撮れる場所ですよ!
    カーブしているので、単機の時くらいしかこの場所考えられなくて(笑)

    22号機も百済まで試運転するかしら。楽しみですね。

    返信削除
  5. いやぁ~~!眩しいですねぇ~~~(^^)v
    古い踏切の影が真新しいカマに落ちているのがたまりません☆彡

    返信削除
  6. 架線柱が被らないのも良いですし ここでSRC狙ってみようかと!

    返信削除
  7. >河内のドア○さん
    気付いて下さり嬉しいです。このギャップが撮りたかった。
    河内さんの踏切シリーズからインスピレーション受けました。

    返信削除
  8. >タカボンさん
    SRCですか?ドカンと迫力の正面撮りになるのかな。
    カーブの向こうが踏切で後ろの編成が入らないかも。

    返信削除