2014年2月12日水曜日

晴れのち曇り〜淀川で昼4本

晴れた淀川をゆく、新潟行き貨物列車。
お昼前に百済貨物ターミナル駅へと単機回送されたEF81 748号機がコンテナ列車を牽いて城東貨物線から旅立ちます。
枯れた葦やススキなどの茶色い草むらばかり目立つ冬の風景。
緑萌える春を楽しみに待ちたいと思います。

4071レ/EF81 748[富山]




晴れていると陽射しは暖かくやがて来る春を感じることができましたが、雲が広がり北風が吹くとぐっと冷え込みます。
4071レの後、そのまま順光ポイントでと思っていたら、段々雲が広がり始めてきたので反対側へ移動。
1092レ/EF200


天気予報通りで分かってはいたことですが、曇り空に強風なので悩みながら歩きながら。
強風ならではの引きちぎられるような雲と鉄橋をゆく貨物列車を広角で。
5087レ/EF65


どうにもこうにも。ただ寒々しい画になっただけでした。
配1392/EF210+コキ1両

0 件のコメント:

コメントを投稿