2014年3月3日月曜日

桃の節句〜北風吹く神崎川で

太陽の高度が上がり春らしい陽射しだけど、そんなあたたかさを吹き飛ばす北風の昼下がり。
神崎川の遊歩道と貨物列車。

5087レ/EF65 2076[新]



昼から晴れるかと期待し、神崎川へ向いましたが雲が広がったまま。
時折小さな雨粒が風に飛ばされて来ることも。
4071レ/EF81 735[富山]


1時間半ほど遅れてEF210牽引の83レが通過していきました。
残僅かのバッテリー容量を温存しようとポケットで温めていたため、音に気付いてカメラを向けるもバッテリーが入っていなくて撮り損ねたり。


一旦晴れ間が出たのに、曇ってしまい……
流れる雲が面白かったので煽って空を取り入れた構図で。

工事がなければまたにしようとも思えるのですが、手前の水道橋に鉄パイプの柵を設置しているところを見て危機感を覚え、5087レで再挑戦(1枚目の写真)
神崎川橋梁(鉄橋)にも南岸の下流側に鉄パイプで柵が設置されていて、例の土手カブリツキポイントはしばらく(?!)撮影できなくなりました。
1092レ/EF200-15[吹]


さざ波が煌めく神崎川。
配給はサメとコキ2両でした。
配1392レ/EF66 108[吹]

4 件のコメント:

  1. あ~~ぁ、カニ撮影も・・・・・(m´・ω・`)m

    肌寒い中、ご苦労様でした(_´Д`)ノ~~
    そんな時、私は自宅でダンボールの荷物と悪戦苦闘してましたヽ(´Д`;)ノ

    返信削除
    返信
    1. 足場が撤去されたら〜なんて思ってたら、甘かったわぁ。

      今週は冷えるみたいですね。引っ越しもそろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか。城貨で息抜きを〜

      削除
  2. 城貨でなかなかすっきり青空はないようですね。
    雲とのコラボ、絵になりますね。

    返信削除
    返信
    1. 雲の形がいいと、つい空を大きく取り入れてしまいます。
      うまく構成できるように工夫が必要ですね。

      削除