2014年3月19日水曜日

神崎川に来た春/昼三本

 
ユキヤナギ咲き始める神崎川の遊歩道。
あたたかな春の陽射しに温められて、甘い香りがほのかに漂う。

5087レ/EF65 2065[新]



EF81の4071レ。2014年ダイヤ改正でEF510に置き換わりましたが、代走が続いています。
丁度新幹線が走っていて、望遠で上流側から撮ればうまくコラボ出来るかもしれません。
4071レ/EF81 715[富山]


春らしいカットというのは最後に撮影した5087レだけで、こちらは工事風景です。
風が穏やかなときもあって、水鏡になっていましたが、列車通過時にはさざ波になってしまいました。
1092レ/EF200-9[吹]

ようやく春らしく、吹く風にも暖かさを感じられる一日となりました。

少しずつ蕾がほころび始める春の花。さっそくユキヤナギとの一枚をお届けすることが出来ました。

4 件のコメント:

  1. 気候が穏やかになると心も・・・・・(^。^;)
    寒さを凌いで列車を待つ辛さからも解放されますね!!!

    そういや暫くそこにも行ってないし・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. ぽかぽか暖かい日に安らげそうですね。

      猿の木が寂しそうでしたヨ。

      削除
  2. 私も18, 19日と関西におりましたが、暖かかったですね。
    でも、また春が短くて、一気に夏になるのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 春の課題、あちこち思案中。
      一気に暖かくなると、いっぺんに花が咲いてしまうから大変。

      削除