2014年3月31日月曜日

大東町の桜〜昼列車

大東町のソメイヨシノが満開。
白い架道橋をゆく貨物列車と。
今日は大東町の公園と御幸町、城北運河橋梁で昼列車を撮影しました。

赤川電鉄橋梁:5087レ/EF65 2089[新]


城北運河橋梁傍の鮮やかなピンクの桜。先日(土曜日)に満開で日曜日は雨に風にと受難だったはず。
近づくとやはりガクが目立つようになっていて、しかしそれでもまだ多くの花は残っていました。
手前は咲き始めの桜。上の枝はまだつぼみ。葉と同時に咲くタイプ。奥のピンクに手前の白と紅白桜で。
城北運河橋梁:83レ/EF210-116[新]



御幸町界隈の築堤にある二本の桃。土曜日に満開だった木は散り始め、少し遅れてこちらの木が満開に。
御幸町:4071レ/EF81 746[富山]



赤川1丁目の交差点。かつてここには市電の電停があったそう。
大東町の公園も春爛漫。
赤川電鉄橋梁:1092レ/EF200-8[吹]



昼から薄曇りになったのですが、午後3時を回る頃には再び青空が広がりました。
公園の様子と鉄橋の貨物列車。
大東町の公園と赤川電鉄橋梁:配1392レ/EF200-6[吹]

4 件のコメント:

  1. 昨日も他用で移動中、あちこちで開花している桜を見て・・・・・(m´・ω・`)m

    ひさしの746と桃のコラボ、大好きですヾ(*´∀`*)ノ

    返信削除
  2. 今年は五分、七分と段階を踏まずに一気に満開になったような印象です。
    儚さが魅力の桜ですが、少しでも長く咲いていてもらいたいですね。

    ひさしカマは私も大好きです。強調したくて見上げアングルに。

    返信削除
  3. 一気に満開ですか。
    こちらは30日にお花見を企画したら、豪雨で流れてしまいました。
    残念!

    返信削除
    返信
    1. それは残念でしたね。
      この週末、お花見を予定されている方が多いんじゃないかな。

      削除