2014年4月14日月曜日

休日明け重単回送など神崎川で

休日明けの重単回送。
4070レが運転で直流機のみの単機や、配給がお休みでEF81のみの単機だったりの日もありました。私にとっては久しぶりに重単を見たというところです。
鉄橋工事の様子とともに。

神崎川橋梁:単1083レ_EF200-3[吹]/次単1083レ_EF81 715[富山]



爽やかに晴れた空を切るように飛ぶ黒っぽい小さな鳥が〜ツバメでした。もうそんな季節なんですね。
堤防にはやわらかな若草が芽吹いて、タンポポも咲いています。
機関車の後ろが空コキで、さらにその後ろは荷ありのUM(平たいパレット状のコンテナ)で、こんな撮り方をすると「単機?!」になってしまいました。


タンポポにピントを合わせてコンテナの通過を。
50周年記念コンテナをアクセントに(苦笑)

神崎川橋梁:83レ/EF210-121[新]

今日は単1083レから、帰宅リミットギリギリ一杯の単1784レまで撮影しました。
撮影場所などに分割して記事にしたいと思います。

6 件のコメント:

  1. 最近、なかなか月曜日に出撃できない私(m´・ω・`)m
    たまたま行っても、その重単になる条件がそろわないし・・・ヽ(´Д`;)ノ

    緑と黄色に青いカマと空!!!

    返信削除
    返信
    1. そうだったんですね。
      2014年度改正でこの単機回送が昼頃になりましたから、うまく都合をつけたいところですね。

      神崎川のこういったちょっとした花々を交えての風景も気に入っています。

      削除
  2. 時刻が変更になったのですね。
    昨日、超久しぶりに行ったけど、時間になってもこないので帰りました。

    返信削除
    返信
    1. あらら……
      折角の待ち受けだったのに残念なことでした。
      これまで昼前の定番?でしたが、1083レのスジに変わったようです。

      削除
  3. EF200+EF81ですか?
    まだまだいろいろとあるんですね。
    で、あまり見ない青い空・・・・

    返信削除
    返信
    1. EF200とEF81の組み合わせは当方も初かな。
      昨年はサメとのコンビを何度か撮影しています。

      削除