2014年4月2日水曜日

淡路と菅原で桜と桃と貨物列車

淡路の築堤に立つ一本の大きな桜の木。
樹齢幾つかは分かりませんが、長い間貨物列車の通過の傍に佇んでいたことには違い有りません。
満開のこの桜の傍を富山機としてはもっとも古い627号機が新潟目指して城東貨物線から旅立ちます。
淡路の一本桜:4071レ/EF81 627[富山](代走)




晴天下にピカピカのサメが行く。
淡路の一本桜:1083レ/EF66 105[吹]

ほんの30分差程ですが、すこし曇り。立ち位置、構図を変えて。
83レ/EF210-111[新]


今日は雲が広がったり、時折晴れ間が出たりと安定しません。
しかしもう一つ記録しておきたい所があり、菅原へ。

菅原の桃です。
ここは淡路新駅の建設現場付近。
透過光で狙ってみました。
菅原の線路脇花壇:1092レ/EF200-9[吹]


昨年もPFとこの桜が晴れの日に雲にやられて残念でしたから撮り直しだったのですが。
また曇ってしまいました。
しつこいですが撮り直しに励みたいと思います(苦笑)
5087レ/EF65 2068[新]

このあと、サメの配給を撮ろうかと神崎川へと向う下見の途中にDE10牽引のコキ甲種が通過。
妙な場所にいた為撮れず残念。

4 件のコメント:

  1. 4071レはやっぱりEF81という感じがしますね。
    桜といろいろなカマのツーショット、いいですね。

    返信削除
    返信
    1. あちこちの築堤工事を見ていると、この桜の木がどうなるだろうかと焦っております。

      削除
  2. この日は予報がそのようになってたものの・・・・・(m´・ω・`)m

    配給はノーマークでした!!
    通過連絡いただいた時には既に地下鉄中津!!!(つд⊂)

    返信削除
    返信
    1. 予報では午後から曇りでしたから、まだ晴れ間があっただけ良かったのかもしれませんね。
      私もノーマークでしたよ。あぁ、DE10……

      削除