2014年5月17日土曜日

蒲生踏切と4071レ

鯰江橋梁:4071レ/EF510-21[富山]
すっかり「昼の顔」として定着した感あるEF510牽引の4071レ。
蒲生踏切そばのミニ鉄橋を渡ります。

撮影日:2014年5月16日


背後にある寝屋川橋梁の新しいトラスは先月27日未明、夜を徹して油圧で少しずつ今の仮位置に移動させたのだと工事関係の方に伺いました。
緑色の土台に載せられて随分と高い位置にあります。
蒲生踏切周辺は元の線路が取り除かれていますし、この辺りを日常通行されている方はこんな様子に一体どうなるのやら?と思われるようで、この日もスタンバイ中におばちゃんに声かけられて雑談したり。
寝屋川橋梁の様子は、近くで記録しましたので改めて記事にします。

こちらは踏切から吹田方への後追い。
列車を撮るには絶望的でありますが、ついで撮りに記録しておきました。

4 件のコメント:

  1. ありゃありゃミニ鉄橋側もそんなんになってしまいましたか(m´・ω・`)m

    もう今までの様な撮影は無理なんでしょうなぁ!!!???!!!

    返信削除
    返信
    1. 鴫野方は遮断機の所からカブリツキなら大丈夫ですよ!

      削除
  2. いずれ再度路盤が整備されて、線路が敷設されて複線化されるのですよね?
    それまでの辛抱でしょうか?
    EF81は404, 453, 735とネタガマも健在のようですが、EF510の方はEF81代走がなくなったようですね。

    返信削除
    返信
    1. 仰る通りです。
      どのようになるかはお楽しみなのか、何とも云えませんが希望は持ちたいですね。

      削除