野江新駅工事区間をゆく直流機の重単回送。
高架の橋脚らしきコンクリート柱がお目見え。
百済貨物ターミナル駅へと回送される機関車、今日は1083レと1092レが共に重単回送でした。
83レが定時を過ぎても来ず、運休かなとがっかり。
ところが単機かと思っていた1092レはEF200と新鶴見機関区所属のEF210が重単で百済へと向いました。
EF210-134は84レに充当された模様。
単1092レ_EF200-16[吹]次単1092_EF210-134[新]
久しぶりに蒲生踏切へ出向いたのですが、なんと吹田方の線路に沿って工事用フェンスが出来ていて……
踏切から撮る予定していたのですが、光線具合が微妙ながらも下におりて撮影です。
蒲生踏切の様子は別記事にします。
蒲生踏切付近:単1083レ/EF200-901[吹]次単1083/EF510-5[富山]
83レは先述の通り定時過ぎても来ないので、沿線を歩きながら野江へ。
勢いのよい草がどんどん伸びてこんもりしている所もありました。
狭い路地傍をカーブしている区間の工事に進展があって、こんな様子に。
4071レはこの築堤の反対側にて。
単1083の重単回送で百済へ向ったEF510が連休明けの荷を牽いて新潟へ出発です。
野江の路地の新緑とお見送り。
後追いです。
築堤は緑一杯です。
野江の路地:4071レ/EF510-5[富山]
4076レも510と210の重単だったので、1783もいれると
返信削除4本の重単が走ったんですね。
4076レが重単とは珍しいですね〜!
削除城貨を4本の重単が走るなんて、活気のある路線になったんだなぁと。
7日は明けやったけど1083には間に合わず、流行りの赤い電車を撮って、一旦帰宅後和歌山線に行ってしまいました(;^ω^)
返信削除蒲生の下からでも上手いことカマ2両が入るんですね!!!
1083に間に合わないなら、5087レは運休ですし城貨はパスしてしまいますね。
削除蒲生の下からは標識があってかなり際どいですけど、なんとか収まりましたわ。(撮ってるときはアカンと思いました汗)
1枚目の窓ガラスが反射してすごいことになっていますね。
返信削除重単4本ですか。羨ましいですわ。
EF200の窓反射は狙った訳ではないんですけど、ここで光りました。運転士さん眩しくないのかな?
削除