神崎川橋梁:4071レEF510-508[富山] |
気温急上昇な今日この頃。
下新庄駅から歩いて来る道中は暑くても、いざ神崎川の堤防まで来たら5月の風らしく爽やかで涼しい。
風の強い午後の神崎川。
ふだんはおだやかな川面ですが、大きな波が立っていました。
そんな中、新潟タ行きの貨物列車がゆっくりと鉄橋を渡っていきます。
今日は神崎川で4071レから配1392レを撮影しました。
この記事では4071レ、1092レ、配1392レを掲載します。
久しぶりに神崎川を訪れました。
桟橋は一旦撤収となっていて、工事経過の風景が一コマ進んだという様子です。
1092レEF200[吹] |
暑くて、長時間炎天下にいると体調不良になってしまいそう。
5087レは堤防で奮闘予定ですので、体力は温存したい。
ということで新大吹橋の下で涼みながらの撮影です。
5087レを撮影し、対岸へ移動します。
配1392レEF200-6[吹](単機) |
桟橋は一旦撤収されたので、サイドアングルとかぶりつきが可能になりました。
配1392レはEF200の単機でした。
後追いです。
桟橋の土台は残してありますから、次の工事も前回同様になるんじゃないかと思います。
その太さの℃台だと、複々線用が一気に?という感じですね。
返信削除現行の鉄橋は構造上は複線化可能ですが、このまま単線で吹田タまで。
削除新たな鉄橋は複線でおおさか東線として旅客用に新設され、現在建設中の「(仮)西吹田駅」を経由し新大阪駅へと繋がります。
あら、土台が暑くで文字化け(笑)
返信削除事情の説明ありがとうございます。