2011年9月18日日曜日

4076レ_EF81 404@旧百済信号場

【4076レ】EF81 404[富山]
東青森から長旅の終着、百済駅へ向かう全検明けのEF81 404号機牽引の4076レ。




〜時系列順に
平野駅を通過してきます。
検査明けの真新しい塗装が夕日を受けて艶やかです。

中継信号機の辺りです。

少しずつ引いて。(色がわかりやすいように色味を調整しています)

辛うじてこの辺りまで夕日が当たってくれました。

更新工事を受けて、貨物更新の白帯を巻いてきました。

百済駅へ向かう後ろ姿を。


EF81 404号機は全検後試運転を終え9月13日に広島車両所を出場しました。
13日〜14日と無動力回送で富山に戻り、すぐに富山から距離の短い運用に入ったら、そのままの流れで吹田〜東青森と長距離運用をこなし、東青森から4076レを牽引し百済駅まで無事にやってきました。

基本番台から改造を受け門司〜富山と活躍してきたEF81 404号機ですが、この度の全検で更新工事を受け装い新たに再始動です。これから秋〜冬と過酷な気象条件の日本海縦貫線を元気に走り続けて欲しいと思います。

この後機回しがあるかと期待しカンガルー前まで行きましたが、連休ということでしょうかE&Sホーム(5番線)に入線しましたがDE10による転線が行われ、牽引機関車はそのままパン下げ駐機となりました。

旧百済信号場付近にて。


2 件のコメント:

  1. 404、全検を受けて喜ばしいことですが・・・やはりあの塗装がねぇ!!!!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    帯が一周しましたね……
    これで頑張ってもらいましょう!

    返信削除