2011年9月16日金曜日

87レ_EF210-122@内代界隈

【87レ】EF210-122[新]
ススキの花がもう咲きそうな内代界隈の築堤をゆくEF210-122牽引の87レ。



直前に雲が広がり隙間から見えていた青空は殆ど見えなくなってしまいました。

引いて。


後ろ姿を。

先頭の機関車は都島通りを跨ぐ鉄橋へ。

今日は曇り空。
蒸し暑いながらも風が吹いていて長時間歩けそうだと思い、京橋から沿線を歩きながら87レを撮影しました。

野江国道筋商店街から沿線を赤川へ向かって行くと広々とした築堤が見えました。
あまりの広さに圧倒されるも、草が刈られて寂しい印象を受けてしまい、今回は緑の残る部分を取り入れた形にしてみました。
試したい魅力的なロケーションがたくさんあったので、これから涼しい季節になったら出向いてみようと思います。

内代界隈にて。(城東貨物北線/吹田信〜鴫野)

2 件のコメント:

  1. この辺りもそのうちコンクリート橋になってしまうんでしょうね(悲)

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    この辺りは盛土を増やして複線化するようですが(高架橋ではないらしい)、築堤はコンクリート絶壁にしてしまうのでしょうか。
    いずれにしても、こういった雰囲気は味わえなくなりますね。

    返信削除