2011年9月18日日曜日

DE10 1562百済駅入換

【4076レ転線】DE10 1562[岡]
到着した4076レの転線のため、機回しをするDE10 1562号機。
普段はE&S方式での入線をするため、入換えは行われませんが、今日は連休の中日とあってか入換えが行われました。


ポイントを切り替える間の停車です。

折り返し5番ホームへ荷を連結しに向かいました。

到着した4076レを牽いて引上げ線へ上ってきます。
奥に見えるのは3083レ牽引だと思われるEF210-111[新]です。代走だったのでしょうか。

荷を牽き出してきました。

キャブの部分を。

別のホームに推進して行く様子です。

入換えを終え、駐機位置への機回しのため再度切り替えポイントまで上がってきました。
こうしているうちにも、秋の日は〜のことわざ通り辺りはあっという間に暗くなってきます。


割と?長い間停車していたので、スローシャッターにして撮影しました。

本来の目的ではEF81の機回しを撮影だったのですが、今日は入換えが行われ機回しはありませんでした。

百済駅脇にて。

2 件のコメント:

  1. 雑草がちょっと残念ですが、側面がそれだけきれいに収まるといいですね。

    返信削除
  2. >みやさん
    雑草は確かにそうですね。
    一つの場所であれこれ欲張るのでいけませんね。
    側面を撮るなら、平野寄り(引上げ線奥)が良いです。

    返信削除