2011年9月20日火曜日

EF81 33単機回送と機回し

【単8075レ】EF81 33[富山]
4071レ牽引機関車として百済駅へ送り込まれるEF81 33号機。


平野駅横を通過して行きます。
貨物専用線脇にレールが留置されています。


EL化前の試運転を思い出します。

後ろ姿を。

百済駅へ向かって行きました。

東部市場前から平野駅までの間で百済駅を見るのですが、EF81の姿が見えず。
信号を見ると着発5番線への表示がでており、もしや単機回送では?と待ちました。


すでにDE10は百済駅荷役線で4071レを連結しEF81の到着を待って、すぐにでも入換えを始めそうな雰囲気でした。
間に合うか微妙でしたが折角の雨の止み間ということで、沿線に出て撮影することにしました。

DE10の入換えは別記事にしました。[DE10 1562百済駅入換/連休明け]


【着発線への機回し】
5番線に到着していたEF81 33が、予めDE10によって着発線へと転線が済んだ4071レを連結し出発準備に入ります。
機関車はここでポイントを切り替え、着発線へと折り返して行きます。


【百済駅周辺の沿線風景と】
生活感溢れる百済駅沿線風景と機回しのEF81 33号機を。

百済駅周辺沿道にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿