2011年10月15日土曜日

鴫野駅工事風景/9, 10月

鴫野駅では、おおさか東線全線開通に向けた駅の大規模な工事が施工されています。
貨物列車撮影に時々お邪魔しています間に、高い所から失礼ですが大型重機が入って作業されている様子が興味深く、風景写真として撮らせていただきました。
これまで記事にした画像も含め、まとめてみました。


【9月初旬】

大型の重機で掘削の様子。

大型の重機。元記事はこちら

【9月中旬】
コンクリートを流し込んでいます。

【9月下旬】
降りしきる雨の中行われる作業風景を。



秋晴れの日に。

【10月上旬】
駅改札口付近。

全景を。


4 件のコメント:

  1. これは撮り続けてもらわんとあきませんなぁ!!・・・しっかり通って下さいネ!!

    返信削除
  2. 貴重な記録写真を拝見しました。

    関係ないですが、実は蘇我駅から京葉線への貨物専用線も、今は単線ですが、複線化できるよう準備工事はしてあります。いずれ複線になることがあれば、記録したいです。

    返信削除
  3. >河内のドア○さん
    鴫野で貨物を撮りにきたら、工事の様子も気になるので出来る限り続けたいと思います。
    しかしあと何年〜(汗)

    返信削除
  4. >みやさん
    工事に関しては全く勉強不足で記録としてどうかは怪しいところですが……

    工事の様子と列車の通過は後に見るとその時にしかない状況だったりするので、いい記録になるかなと思います。

    返信削除