2011年10月11日火曜日

E657系近畿車輛出場/鴫野駅にて

【9890レ】DE10 1561[岡]
E657系10両を牽引して、鴫野駅へと向かって来るDE10 1561号機。

先日、日立製作所にて製造され近畿車輛に入場した5両と合わせて晴れて10両となり、この度出場しました。


DE10贔屓はご容赦ください。
カマ次位に連結された先頭車両部分にはビニールが被せてあります。
先日の入場時のままということですね。

勾配をカーブしながら上ってきています。

最後まで収めることは出来ません。辛うじて最後尾は見えていますが。
今日はこのあと用事があったため、撮影後すぐに移動できる場所ということで鴫野駅にしました。


駅構内を通過して行きます。


流線形な前面です。特急車両らしい貫禄がありますね。
大震災の影響で運用が1年延期されているとの事。
常磐線で活躍出来る日が早く訪れる事を願わずには居れません。

片町線/鴫野駅にて。

4 件のコメント:

  1. 常磐線の復興のシンボルとなって欲しいです。
    JR東日本は、E655系、E259系、E657系と運転席は2階に上げ、スタイルのいい車両が続いています。やはり特急はこの形がいいですかね?

    返信削除
  2. さすがに10両は長かったですね!!

    最後尾まで収められなくても十分エエ記録です!!

    返信削除
  3. >みやさん
    好みの問題は別として、やはり特急車両となると旅の思い出に残るようなスタイリッシュな形だといいでしょうね。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    撮影できるかどうかも微妙だったので、記録として出来た事はよかったと思います。
    10両、鴫野駅を通過して行くのをファインダー越しに見ておりましたが、長かったです。

    返信削除