2012年3月9日金曜日

謎深まる百済駅昼入換

引上げ線の中程が折り返し点でしょうか。
4071レへと機回しのEF81 27号機。

撮影に間に合いませんでしたが、DE10が機回しのため引上げ線へと上がってきていました。
その姿が少しEF81の後ろに見えました。これは一体?



電車1本乗り遅れて4071レ転線には間に合わなかったのですが、東部市場駅から百済駅を見ていると単機で引上げ線を上って行くEF81の姿が。
もっと百済駅寄りで折り返すだろうと思っていましたが、平野駅に降り立ち振り返るとこんなところまで上がってきているではないですか。

DE10の機回しが終わり、操車さんが百済側に乗って4071レ組成のある7番線へと向かいました。

そして先程機回しをしていたDE10が先日までEF81が入換えていたであろう組成を牽き出してきました。
先日河内のドア○さんがレポートされていた通り、速度標識の手前で停車し折り返して行きました。

う〜ん。EF81での入換えはもう行わないのでしょうか。
今朝の5083レが遅れていたのでその兼ね合いもある?

ますます謎が深まりました。

4 件のコメント:

  1. んっ!?これは益々謎が・・・!!!

    とりあえず、週明けからの課題ですなぁ(^^ゞ

    雨の中の調査御苦労様でした(#^.^#)

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    工事の進捗具合でしょうか。
    週明け〜ダイヤ改正までどんな動きをするか注目ですね。

    返信削除
  3. EF81がものすごくくたびれていますね。
    日本海側の気象のすごさを感じます。

    返信削除
  4. >みやさん
    そうなんです。塗装のくたびれに加え汚れも酷く……

    返信削除