2012年9月15日土曜日

夕立の後〜百済駅の夜

【5082レ入換】DE10 1165[岡]
定時に出発しなかったDE10牽引の5082レ。
入換えはDE10 1165号機によって3082レ出発後に行われました。
組成を出発線へと推して行く様子です。

【4076レ】EF510-11[富山]
事の始まりは雷、もとい赤雷ことEF510牽引の4076レが百済駅へ到着してからでした。
大粒の雨がポタポタと落ち、稲妻が平野駅界隈の上空を走り出します。
と、次の瞬間に強い風と激しい雨、何処かに落雷したのではと思う程の大きな雷鳴に閃光。
大荒れの夕立となりました。
この雷雨20時頃まで続き、雨宿りしながら待ちましたが撮影を諦めて帰ろうかとも思った程です。

【3082レ】EF200-4[吹]
雨が小降りになってきたので沿道で。
5082レは出発しないまま3082レが定時に百済駅を発ちました。

流し撮りも練習しないといけません。(汗)

【百済駅入換】DE10 1165[岡]
5082レ組成の転線を行うDE10 1165号機。(推進)
これで出発かと思い、泥堂踏切で待機していましたが連絡線の中継信号が変わり、何だろうかと眺めていると渡り線から下って来る前照灯が見えました。
やってきたのはEF66 119号機。

その後4075レはEF510-11号機牽引で定時に百済を出発。

【5082レ】EF66 119[吹]
代走というのか、吹田からはEF66がDE10からバトンタッチされるので始発から運転ということですね。
DE10は調子が悪くなったのでしょうか。先日も不具合だった1165号機だけに気がかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿