2012年10月29日月曜日

休日明け単機回送と昼二本/高殿〜淀川

【単8075】EF81 719[富山]
城東貨物北線の築堤には所々に架道橋が設けられています。
車も通行できるものとしては桁下制限高1.9Mとはとても低く感じられます。



午前中の晴れ間が持てば淀川でと意気込みましたが、10時を過ぎた頃から空はどんよりと曇り始めました。
ならば逆光線で撮りにくいポイントで……と高殿にある四つ辻架道橋へ来たのですが何故か突然晴れてきて……
結果的には半逆光でも陽が当たっていた方が雰囲気が出ていい感じになりました。

【87レ】EF210-163[新]
先日彼岸花が咲き誇っていた大東町の築堤です。今はランタナとセイタカアワダチソウとノアサガオがそれぞれのテリトリーを鮮やかな花で埋め尽くしています。
おおさか東線の新駅建設が予定されているという旧都島信号場付近。来年はどうなっているのでしょうか。


【4071レ】EF81 719[富山]
結局大きな厚い雲が頭上にのっぺりと広がってしまい、またしても暗い画になってしまいました。
追い打ちをかけるかの如く、カマ次位コキ2両空車でした。
陽当たりのいい時に再度チャレンジしたいです。

2 件のコメント:

  1. なかなか光線がうまくいきませんね。
    EF81の写真は、人間重視なら1枚目、カマ重視なら2枚目に投票しますが、eccoさんは人間重視ですよね?

    返信削除
  2. >みやさん
    自転車の方はたまたまタイミングよく?横切って行かれただけでして……
    どのカットを選ぶかは、いつも悩みます。
    雰囲気重視ということで今回は勿論1枚目がベストです〜!

    返信削除