2012年10月31日水曜日

お昼の百済駅入換〜

トップから旅客ですが(苦笑)
お昼の百済駅入換、87レの百済駅到着などを沿道から撮影しました。

【4071レ転線】DE10 1574[岡]

お昼の入換えは4071レを荷役線から出発線へとDE10が転線を行うことから始まります。

あぁ、ここにもセイタカアワダチソウが。
推進時も操車さんがこちらサイドに乗ったままは先日から変わらずです。

【入換】EF81 502[富山]
EF81 502の入換が始まりました。

【EF81 502機回し】
こちらは先程DE10によって出発線へと収められた4071レの元へと機回しのために引上げ線へ上がってきた所です。
ここにもセイタカアワダチソウとノアサガオが元気一杯。
黄色と紫という補色とニュートラルに引き立てる緑の組み合わせが鮮やかですね。

【87レ】EF210-123[新]
入換えが終わり、しばらくするとEF210-123牽引の87レが百済駅へと到着です。
駅構内からは安治川口駅でも流れているような(別のもの)メロディが聞こえてきました。

【機回し】EF210-123[新]
操車さんが旗で合図を送りながらの機回しです。

旗捌きが鮮やかで、見入ってしまいました。

駅構内へ(折り返しの84レ)戻ります。

さて、今日は5087レのPFが原色ということで、4071レを諦め中津界隈へ直行するも……
あちゃ〜。
昼前に輸送障害があったようで2時間半遅れとの事。お昼の輸送情報では確認できなかったのでてっきり定時と思い込んでいたのがいけませんでした。
配給のために単機で送られるEF210-163号機。

4 件のコメント:

  1. なんとセイタカアワダチソウとアサガオ!!!
    意外な取合せでエエ感じですね(*^^)v

    PF、残念でしたね(;_;)

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    見頃な感じ?できれいでしたよ!!

    原色PFが来るものと思い込んでいたので、桃のシングルアームパンタが築堤の向こうに見え始めた時……
    すごーく急いで行っただけに(涙)

    返信削除
  3. 機関車が遊ばれていますが、いい感じの写真ですね。
    PFは残念でしたね。

    返信削除
  4. >みやさん
    ありがとう〜!!
    遊ばれてるような印象を持ってもらえたら成功かな?撮ってる私は結構必死ですけどね(笑)

    あぁ、PF。私の確認不足ですから悪いのは自分ですね。
    また改めてチャレンジします!

    返信削除