2013年1月6日日曜日

早朝と夕方の淀川で

夜明け前。新潟からやってきたEF81牽引の4070レ。
仮橋の水銀灯が(接触不良何だか?)消えてしまって残念でしたが、この季節定時に来てくれただけでもありがたいです。



夕方、日没後の赤川仮橋で。
ハイパワー機関車に正面から対峙。ハイパワーな前照灯に圧倒されてしまいました。
一応流すというかシンクロさせて撮ろうとチャレンジでしたが、今回も辛うじてナンバープレートが読めるという程度で。この時点で目つぶし食らっていて目の前真っ白でした。後追いが正解なのはわかってはいるのですが、挑戦してみたいのです。
EF510-6[富山]牽引4076レ。

4 件のコメント:

  1. すごい水鏡もバッチリですね。なかなかこういう条件ないですね。水銀灯残念!

    返信削除
  2. > みやさん
    そうなんですよね。なかなか条件揃わないものなんです。
    水銀灯、きまぐれなんですよねぇ。夕方行ったら別のが消えてました(呆)

    返信削除
  3. もしかして節電対策で、全部つけないのでは?

    返信削除
  4. >みやさん
    ま、そういうことかもしれませんね?!

    この仮橋の照明ですが、木道の頃はもっと少なかったのですよ。
    ミシミシいう音と真っ暗な淀川の流れが足下に見えて怖い位でした。

    返信削除