2013年2月25日月曜日

蒲生踏切の様子/2013年冬の終わり

2月23日深夜から24日未明にかけて学研都市線放出〜鴫野で線路切り替え工事が施工されました。
この蒲生踏切界隈も何か連動しているのではなかろうかと妙な嗅覚が働き、久しぶりに訪れてみました。


いつの間にか仮の架道橋に線路が敷かれていました。
寝屋川のあたりで動くクレーンも気になります。


こちらが蒲生踏切を挟んで吹田方面。
かの低いガードのコンクリートがむき出しになっています。
ここからの撮影はしばらく出来そうにありません。
たくさん植わっていたカンナ。さようなら。


こんな具合でした。
今後どのような風景が生まれるのでしょう。

4 件のコメント:

  1. ようあの時に単機のパーイチを撮っといて良かったですわ(*^_^*)
    小学校の屋上か非常階段から撮ってみたいですね(~ω~;)))

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    ほんと、そうですね。
    確かあの日は夏の暑い日、今は門司に里帰り転属した406号機でしたね。

    ええとこに非常階段ありますねぇ〜教室の窓からもよく見えるでしょうね。

    返信削除
  3. 工事がかなり進みましたね。
    線路脇の役者が姿を消していきますね。

    返信削除
  4. >みやさん
    複線化工事の第一の山場でしょうか。
    線路の敷きかえが見えてきたような、そんな雰囲気が漂っています。

    返信削除