2013年3月4日月曜日

[梅貨]昼下がりの梅田貨物駅〜EF81篇

2013年3月4日撮影分です。
梅田貨物駅の昼下がり。北日本の大雪の影響で1日と9時間程遅れてはるばる帯広から梅田に到着しました。このEF81 719[富山]は青森からの長旅を担当。所定は赤雷ことEF510ですが代走でした。
本来遅延がなければこの時間はPFが配給の出発待ちをしています。
PF牽引5087レも北旭川からの列車ですので同じく悪天候の影響を受け大幅に遅延でした。


桃牽引の記念列車出発待ちをしていたところにやって来たEF81牽引列車。
梅田貨物駅構内へと転線していく遅4096レの後ろ姿のみ。


もう春ですね。
季節ごとに沿道のスペースに野菜栽培されています。今はエンドウです。
連作障害の関係でしょう大根だった年もありました。


こちらからが順光なんです。


梅田ビル群背景では半逆光。
午後2時を回りビル影も構内まで落ちてきました。

長居は無用。単機回送が吹田に向って梅貨を出発。



梅田の貨物列車との共演もこれが最後の役者となりそう。「えんどう」の花。

2 件のコメント:

  1. 春ビームになっていますね。
    暖かみを感じるいいショットの連続ですが、間もなくこの光景が見れなくなるのですね。残念です。

    返信削除
  2. >みやさん
    温まった空気に沈丁花の香りが漂うようになってきて春を実感します。
    梅田に来るとフェンスにノアサガオやフウセンカズラが絡み付いてホッとさせてくれました。

    返信削除