2013年4月24日水曜日

雨の神崎川にて昼三本


穀雨の雨はさらさらと芽吹いたばかりの植物に優しく降る。
そんな雨降りの午後、神崎川で昼三本撮影しました。
5087レは古参機のEF65 2037[新]。前面に設けられた通風口、大きなパンタグラフ。
かぶりつきでいただきました。




こちらは1092レ。桃代走でした。


下新庄の築堤はどんどん工事が進んでいます。斜面にたくさんあった樹木はすべて伐採されて新幹線の高架クロスあたりまで見渡せるようになりました。
神崎川に架けられる新たな鉄橋と合わせて、今後どのようになるか気になる所です。
EF81 716[富山]の4071レ

神崎川を渡り吹貨西へ向う後ろ姿を。

4 件のコメント:

  1. ありゃ~~~!!そんなんなってるの(゚д゚lll)
    今度曇り日に行ってみよ(^_^;)

    しっかし、雨の日にア〇ですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    はいっ!ご期待に御応えしてウキウキしながら雨の中……

    築堤は少しずつ盛土工事が神崎川方へ向ってくると思いますので、しばらくはいけそうです。

    返信削除
  3. 2037号機は老いてますます調子がいいのかな?
    よくそちらへ行きますね。

    桃はクレーン車が残念ですが、記録としてはいいですね。

    パイチの画はチューリップでしょうか?いいアクセントですね。

    雨でも元気に出かけるeccoさん、さすがですね。
    私も先日レア列車撮りに大雨の中行きましたよ(笑)
    機材には良くないですが・・・・

    返信削除
  4. >みやさん
    大雨期待して出かけてたりして。でもそんな時に限って小ぶりになったりします。

    帰宅したらレンズは速攻シリカゲル行きです(笑)

    返信削除