2013年9月28日土曜日

夜列車と赤川仮橋

夜の淀川橋梁はワンドからの撮影ばかりだったのですが、そういえば仮橋をメインにした画が殆どなかったとこの機会に取り組みました。



ワンドに行きたい気持ちを抑えて、仮橋入り口通行の妨げにならない場所に脚を構えます。
どんな構成にしたらいいんだろうと来る列車来る列車であれこれ変えて、南詰めはこれに落ち着きました。


キヤ検があるので、北詰に移動してここでもああでもないこうでもないと列車が来るまで悩みまくり。
(キヤ検は別記事にします)

PFの単機回送。


梅田ビル群バックを、淀川本流暗闇の水際にて。
先程単機で百済に向ったPFが5086レを牽いて一路関東へ出発です。

6 件のコメント:

  1. いやぁ~~~!!なんと(・□・;)
    これだけでも二度出するだけの価値はありますね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. 夜からだけの予定だったんですが、昼にヒサシハチイチということで二度出になってしまいました。
      かなり無理しましたが、ミッション遂行して正解でした(苦笑)

      削除
  2. 元鉄ちゃん2013年9月29日 18:57

    入れ違いていっても時間がありすぎますが、
    私は、朝撮影後帰宅し、市町で昼3本を撮影し(83レ直前にバッテリーが入っていなかった
    ので、猛ダッシュで、チャリをこぎ取りに帰り4071レに間に合いました)、
    夕刻の2本の撮影に向かいました。

    残り1ヶ月ですが、チャンスがあれば私も挑戦したいです。

    そうそう、平野界隈も撮影できるとが少なくなりました、
    旧電話BOX跡も線路際に駐車場ができるため撮影できなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 入れ違いだったんですね!!
      早朝から赤川〜昼の市町〜夕方の赤川とハードな一日を過ごされたようで。
      夜も是非に〜!!

      平野界隈もしばらくご無沙汰しております。電話ボックス跡地がアウトですかぁ……
      色々思い出のある場所が無くなって行くのが寂しいです。

      削除
  3. 8月に挑戦したかったですが・・・・作品を見て楽しみます。

    返信削除
    返信
    1. 八月は夜も暑かったですね。

      削除