2013年9月25日水曜日

DLとELと電車がゆく彼岸花の築堤

コキ甲種輸送(試運転を兼ねる)
甲種輸送といえばお馴染みのDE10 1743[岡]が登場。
彼岸花の築堤を百済駅へと走り抜けて行きました。


築堤を深紅に染める彼岸花。青い空、白い雲。
EF81 404[富山]牽く4071レ。


試運転の幕で来た207系。軽やかなジョイント音が聞こえ一体何ぞやと構えていたら電車が来ました。
数年後には築堤風景は変わっているでしょうが、このように電車が走るのが当たり前になっているんでしょうね。
今日はDL〜EL〜電車と城東貨物線の変遷を一度に見るような午後でした。


4 件のコメント:

  1. レア物特集かと思いました(汗
    207系が来たのですね。そのうち221, 223, 225なんかもやってくるのでしょうか?
    103系が来たらひっくり返りそうですが。
    DE10はコキの配給でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. デカパンPFの5087レが2時間程遅延だったので、撮れなかったのが残念でした。
      が、いつものELに甲種輸送(新製コキの試運転を兼ねる)のDE10、不意打ち登場の電車と賑やかな午後でした。

      おおさか東線だから……将来快速とか走るのかなぁ。そうなれば近郊型も走るかも。

      削除
  2. ホンマにお近くに・・・(^_^;)
    突然の電車にはビックリしましたが、おかげで待ち時間が・・・!!!
    やっぱし築堤の彼岸花の群生も今期限りかな(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. 電車にはホントビックリでした。

      彼岸花の築堤。ここは高架橋の駅になるんですよね……

      削除