2013年12月9日月曜日

晴れ/蒲生〜のち曇り/野江

貨物列車のゆく野江の築堤。
爽やかな晴天は午前中まで。お昼前にはすっかり曇り空となりました。
こんな日は逆光線だったり午後には影が落ちてしまう場所での記録をしておこうと思います。
野江:5087レ/EF65 2085[新]




午前中は晴れていました。
赤雷を一度はここでと。青いレッドサンダーにも来ていただきたいですね。
蒲生踏切:9096レ/EF510-21[富山]



昼一番列車は野江の路地裏で。
築堤の石垣はすべて撤去されたようです。
成育:83レ/EF210-151[新]



工事の進む野江ですが、反対側はまだ手つかずで。
野江:4071レ/EF81 628[富山]



野江新駅予定地の工事区画をゆく貨物列車。
野江:1092レ/EF210-160[吹]



京阪とのクロス方面を後追い。

曇天の日はなかなか撮影に出る事をしないのですが、北海道からのEF510牽引臨時列車を撮っておきたくて、午後から曇り予報の中出掛けました。
このような空模様ということで、晴天時では撮影しにくい工事区画をゆく貨物列車の姿を記録しました。

4 件のコメント:

  1. EF65-2085走ってましたか。休車かと思っていました。
    貫通扉に一部カラシ色が見えていますね。かなり傷んでいます。
    2080,2083,2084,2086,2087と休車なので、同世代で1機頑張っています。
    野江の変遷の様子にも驚きながら見ています。

    返信削除
    返信
    1. PFの2085は先週も四国運用で城貨走ってました。
      野江の様子はいつも素通りしていて、曇りの時に撮っておこうと思っていたのです。

      削除
  2. まだまだと思っていた工事進捗状況も最近はいろんな場所でどんどん進んでるみたいですね!!!
    列車を走らせながらの工事技術と言いますか・・・すごいですね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. 鉄板を差し込んで築堤を削って工事しているそのすぐ傍を列車が走って行く、こんな事が出来るんだと感心してしまいました。

      削除