2013年12月3日火曜日

Smart BEST四国へ発つ/蒲生踏切にて


今日も小春日和。
近畿車輛の徳庵からDE10に牽かれ吹田へと向うSmart BEST(自己充電型バッテーリー電車)。
DL区間である城東貨物線をゆく姿を蒲生踏切で見送りました。




冬至に向かって日の長さはどんどん短くなり、影はどんどん長くなってきました。
そんな影の合間を縫っての1枚。

昨年10月〜12月には山陰での試験運転のために出場しています。
さて今回は四国。「架線が無くても走れる電車」の実用化に大きな期待が寄せられている事でしょう。

4 件のコメント:

  1. JREでも「スマート電池くん」ってのがいます。烏山線に投入されるみたいです。
    環境に優しい車両ですね。
    城貨に新しい画を吹き込みますね。

    返信削除
    返信
    1. 烏山線での活躍、楽しみですね。

      試験運転が終われば帰ってくると思いますが、これが最後なのかなぁ。

      削除
  2. ~はい!どうも(=・ω・)ノ
    さすがにネタ列車だけに蒲生も大盛況でしたね(*^^)v

    今日も空を見上げて心配する必要もなくなによりでした(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. 83レからの撮影、お疲れさまでした。
      通りすがりの方まで巻き込んでの大盛況でしたね。

      削除