2014年2月27日木曜日

平野界隈〜気まぐれな雨降ったり止んだり

市町踏切が鳴動し始めてしばし。
乾いた鐘の音に混じって重厚なモーター音が聴こえ始め、工場の建物の向こうにEF200が姿を現します。
パラパラと雨が降る中を傘さしながらの流し撮りです。
平野川橋梁:EF200-8[吹]/1092レ




全長が20m近くあってスラリとした側面の姿が好きです。
下り普電が追い上げて来ているのですが何とか後ろ被りにならずに済みました。


雨が止んで、薄くなった雲から太陽の光が柔らかく射し込みました。
午後からはこんな感じで降ったり止んだり、雲間から太陽が出たりと気まぐれな空でした。
市町踏切:EF65 2074[新]/5087レ



梅田・百済。
新しいコンテナが出来ているので、この表示を見ることができるのもいつまでか。


平野駅で百済貨物ターミナル駅到着後のPF自前の入換えシーンを。明るいですが、雨降ってます。

配給には間に合ったのですが、イマイチな写真になったので(EF66 119とコキ1両でした)

4 件のコメント:

  1. 私も今のあっさりとしたEF200の側面が好きです。
    そのコンテナは初めて見ました。
    こっちではタマネギ輸送のタマネギくん?が書いてあるのが2個あり、たまに鹿島に入るのですが撮れる時に来ないです。

    返信削除
    返信
    1. 側面でも反対側は違っていて、ごつごつした感じがしますね。

      このコンテナは30Dです。表示があるものとないものと色々みたい。
      コンテナを眺めているのも楽しいですね。

      削除
  2. ・・・あれから雨の中頑張りゃはったんですね(*^^)v
    そのかいあってか5087レにはエエ光が当たってるしヾ(*´∀`*)ノ

    できればピカピカの200を見てみたいですねo(^▽^)o

    返信削除
    返信
    1. 大回りだったので、いずれにせよ平野か東部市場前では降りなきゃなぁということで。5087レの一時的な晴れは嬉しかったです。

      削除