2014年4月24日木曜日

神崎川と淡路で昼列車

一度は撮っておきたかった。神崎川橋梁かぶりつきのゼロロク。
1時間10分程遅れて百済貨物ターミナル駅へと走り抜けていきました。

1083レ/EF66 21[吹]+70min



こちらは定時通過のEF210-170[新]牽引83レ。
1083レが遅延していることに気付かず、微妙な立ち位置で長い間待機してしまいました。

久しぶりの神崎川橋梁南岸かぶりつき。
先日まで鉄橋に足場が設置されていて撮影出来なかったのですが、作業が終了したのか撤収されて以前の姿に。
枕木が新しく?なっているようで、その交換作業のためだったのかも。


真っ赤な機関車が昼間の神崎川を渡っていきます。
緑一杯の河川敷。とびとびのコンテナの向こうの方に公園か何かの林が見えていて若葉が眩しいです。

4071レ/EF510-6[富山]


橋脚の回りにあった鉄板がすべて取り除かれ、その姿があらわになりました。
神崎川橋梁:1092レ/EF210-158[吹]

5087レは南岸のカブリツキへ。
しかし遅れていて、もう正面に光が回らないしと諦めて下へ降りたところで来てしまい、勿体ないことをしました。

気を取り直して淡路へ向かいます。

しつこいですね(苦笑)。淡路の一本桜です。
すっかり新緑になったのですが、なんと遅咲きの桜がまだ少し咲いていました。
桜の葉っぱは直ぐに濃い緑色になってしまうので、出たてのうちに撮りたいなと。

5087レが15分ほど遅れて通過しましたから、やはりこちらも15分位遅れて吹田へと走っていきました。
淡路の一本桜:配1392レ/EF66 21[吹]

5 件のコメント:

  1. ここで撮るには「エエ遅れ!」の1083レだったようで・・・・・(*^^)v
    ホンマにゼロロクを独りでそんな料理をするなんてメッチャ贅沢(((o(*゚▽゚*)o)))

    私も、猿蟹の復活をせにゃ・・・(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. はい〜
      1帖キッチンにて贅沢に「おひとりさま」を堪能いたしました。

      相変わらずの通過時刻を過ぎてから遅れていることに気付いたりしたものですから(汗)、桃でリハーサルした上に仰る通りの「エエ遅れ!」で、最高の陽当たりで頂きました。

      猿蟹合戦?!楽しみましょう〜

      削除
  2. 21号機、新更新色になってから地元ではまだ撮っていないです。
    復活直後になぜか高槻で撮っていますが(笑)
    21, 32が地元ではまだですね。
    しかし、迫力のある画。贅沢ですが、エエですわ。

    返信削除
    返信
    1. 私は白い頃、現役で走っているのを見たことがありません。
      そんな俄者が調子に乗って撮った一枚として大目に見てやってください。

      削除
  3. 大目に見るなんてそんなそんな(;^_^A
    実は昨日代走で蘇我に来たのですが、全く知らず逃しました。
    最近多忙にかまけてチェックも疎かで・・・・
    明日は32が来そうなので、バルブできるよう仕事頑張ります!(苦笑)

    返信削除