2014年6月14日土曜日

鴫野駅の様子/1年前と現在 part.2



鴫野駅ではおおさか東線全線開通に向けて工事が行われています。
2011年の夏から始まり、今年で3年になります。
学研都市線用の高架橋が出来上がり、いよいよ駅らしく乗降ホームが放出側から作られています。
その様子を昨年の記録と照らし合わせてみたいと思います。
前回の放出方に引き続き、京橋方です。



トップの写真は2014年6月。こちらは同年5月。ホーム屋根の骨組みが出来る前の様子です。
今あるホームの屋根がカットされています。


2013年6月。放出方面を向いています。


2014年6月。上記の斜向い、仮の渡り橋から京橋方を向いています。



2013年6月です。
橋脚の鉄筋をつくる工程だったかと思います。


現在。仮の渡り橋からの眺めです。


下りホームから放出方を向いて。


2013年6月です。上のタテ位置写真を反対側から眺めています。


2014年6月(上記より立ち位置が少し京橋寄りです)


振り返ったところです。(2014年5月末)

今回のレポートは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿