2014年6月30日月曜日

ひまわり

城北運河橋梁(西浪橋公園)1092レEF200

西浪橋公園のひまわり。
紫陽花がまだ咲いているこの時期に、梅雨の晴れ間の陽射しを浴びて鮮やかな黄色が元気一杯。
公園内の至る所にひまわりがびっしりと植えてあって、一斉に咲き始めた様子に圧倒されました。
暑さに負ける事なく、しゃんと背筋を伸ばして太陽に向う。
そんな姿に魅せられて。



城北運河橋梁(西浪橋公園)単1083EF510-14[富山]
休日明けの単機回送。
このところ重単ではないようです。
金色の花壇の傍を真っ赤なRed Thunderが単機百済へと向います。


城北運河橋梁(西浪橋公園)4071レEF510-14[富山]
昼一番、百済貨物ターミナル駅に向ったEF510が荷を牽いて、一足早い真夏の風景広がる城東貨物線から旅立ちます。

〜西浪橋公園
季節の花を四季折々絶やす事なく咲かせ続けて、いつもきれいな水路と噴水。
都会の喧噪の中にありながら、ほっと心安らぐオアシスそのものです。

4 件のコメント:

  1. こりゃエエ(((o(*゚▽゚*)o)))
    重単でなかったことで一安心(^_^;)

    赤いラピートの最終日で、そっちに行ってしまったものですから・・・(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ここ最近重単じゃないみたい。
      配給が運休なのかな。

      削除
  2. もうひまわりですか?
    こちらは毎日雨。もうウンザリです。

    返信削除
    返信
    1. 早咲きな種類でしょうね。
      曇りは多くて雨は少なく紫陽花に元気がありません。

      削除