2011年9月30日金曜日

4071レ_EF81 453@淀川橋梁

【4071レ】EF81 453[富山]
淀川橋梁に向かって勾配を駆け上って来るEF81 453牽引の4071レ。


〜時系列順に
前照灯の光が見え、列車が姿を現しました。
青いタンクコンテナも積載されている様子です。

力行で勾配を駆け上がってきます。

機関車は上りきりました。

淀川橋梁を渡り始めました。

赤川仮橋を渡る自転車の方と。
鉄板になり、渡りやすくなったのではないでしょうか。

タンクコンテナです。

赤川仮橋の札と。

晴天下では逆光気味かなと曇天を待っていました。
予報通り曇天どころか昼前から雨が降り出しローテンションなまま辿り着いた赤川の鉄橋。
4071レ通過頃は有り難くも雨の止み間となり落ち着いて撮る事ができました。
勾配を駆け上がる姿にホレボレ。

淀川橋梁(城東貨物北線/鴫野〜吹田信)にて。

4 件のコメント:

  1. Eccoさんには珍しい編成写真ですが、左側の木を上手に処理してあるのがいい感じですね。
    探せばいい場所がありますね。私も努力しないと!

    返信削除
  2. その勾配をかけ上がってくる様子エエですなぁ(*^^*)
    しかし、これもDLに比べたら静かです。

    返信削除
  3. >みやさん
    ありがとうございます。
    築堤にはもっと植物があったのですが、工事の為か殆ど伐採されています。
    この場所は百済発や近畿車輛出場の列車撮影で人気のポイントです。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    そうなんです……もう取りつかれそうです。

    ここでDLは恥ずかしながら一度しか撮影したことがないです。
    通っておけばよかったかな。

    返信削除