2011年9月30日金曜日

城東貨物北線/野江〜赤川界隈を

【87レ】EF210-117[新]
野江の築堤で。まだひまわりが咲いていました。
立ち位置が悪く(判断ミス)微妙な画になってしまいました。


単線区間をゆく後ろ姿を。複線化されたら手前に敷かれるでしょうか。
百済駅に向かって静かに走って行きました。

【マルチプルタイタンパー】赤川電鉄橋梁(赤川1交差点)付近にて。
こんなところに留置されていたとは。
近々作業の予定があるのでしょうか。

樹木や電柱などの影に隠れています。

見上げる角度からマルタイ見たのは初めてです。

作業しているところを見てみたいです。深夜帯が殆どでしょうから難しいのですが。

【3083レ】EF66 126[吹]
サメだけになってしまいましたが……全検明けでしょうか。車体も台車もとてもキレイです。

赤川界隈の築堤にはたくさんの彼岸花が咲いています。
ここは下り勾配だからでしょうか、結構なスピードでかっ飛ばしてくるので少し流しました。

今日は午後から雨予報。曇り〜雨なら城東貨物北線を淀川橋梁まで歩きたいと思っていたので決行しました。
4071レは淀川橋梁の手前で撮影し、仮橋を渡らず赤川1丁目まで引き返して3083レを撮りました。
雨天時の「散歩」は苦行に近いものがありましたが、しっとりとした葉っぱの雰囲気は晴天下にはない魅力なので撮影しておきたいなと思います。

城東貨物北線/野江〜赤川界隈にて

2 件のコメント:

  1. サメがきれいですね。
    見上げる写真も迫力がありますね。

    返信削除
  2. >みやさん
    とてもきれいなサメでした。
    見上げるポイントも今後の工事によっては随分と趣が変わるのではないでしょうか。

    返信削除