2011年9月23日金曜日

[梅貨]慌ただしい休日昼下がり

ブログのタイトルに反して梅田貨物駅での記事が続いています。
よろしければおつきあい下さい。

【単662レ出発】DE10 1576[岡]
単662レで吹田へ向かうDE10 1576号機。
となりはDE10 1561[岡]、奥にはEF210-13[岡]。
岡山機関区所属の機関車勢揃いな画に。



〜時系列順に
単653レで1574号機が到着して間もなく、1576号機が単662レにて吹田へ向けて梅田貨物駅を出発しました。

奥まった出発線からなので、ポイントを幾つも越えて梅田線本線へ向かいます。

EF81と操車さんのお見送り。

本線を吹田に向けて去って行きました。
と同時にEF210-13号機が機回しを受けています。



EF81の隣に並びそうです。

3076レを連結しました。本来吹田機関区所属のEF210が担当しますが、岡山の桃が代走する様子です。

先ほど到着したばかりのDE10 1574号機が早速コキの入換え仕業に就いています。

時を同じくして、EF81 123号機が吹田に向けて梅貨を出発しました。

運転台周辺を流して。完全にノーマークだったので影に入ってしまいました。

こちらからはきれいに陽が当たりますね。

岡桃は前照灯を点灯し、出発準備です。

梅田貨物駅沿道にて。

DE10の入換えが続いています。
夕方の陽射の梅貨も撮影しておきたく、もうしばらく居残ることにしました。
〜つづく。

2 件のコメント:

  1. 只でさえ忙しい梅田の入換ですが、遅れがあると尚更慌ただしい入換風景を見ることができますね!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    操車さん、乗務員さんが次から次へと移動し、到着、出発と大忙しですね。
    ただ忙しいだけではなく、安全確保など気をつけなければならない事がたくさんありそうで、本当に職員の皆様方はご苦労様だと思います。

    返信削除