淀川橋梁を渡り、赤川の築堤を百済へ向かってゆく単機回送のEF66 35号機。
ゴンゴンゴンと単機回送ならではのジョイント音を鉄橋に響かせ渡りきったところです。
きっとサメが来るだろうと思っていたので66の0番台登場に驚きました。
手前の土手には先日までイネ科の植物が背高く茂っていましたが、きれいに刈り取られていました。
お陰で階段からの周囲の見通しが良くなりました。
右端に映っているのは足場です。
築堤の勾配をゆっくりと下って行きます。
ラーメン屋台と。仕込みを始めて居られました。
夕方5時からここで営業されます。
長い間眺めることができたので、望遠で追いかけて。
淀川堤防にて。
ほんにスッキリしましたねぇ~~ってことは工事が始まるかな!?
返信削除ラーメン屋台:未だに軽トラやなしに昔ながらリヤカー式っていうのが驚きです!!
>河内のドア○さん
返信削除線路脇に纏められた足場に思わずドキッとしましたが、鉄橋内に設けられていたので、築堤の工事ではなさそう(な気がします)
ラーメン屋台、17時からここで営業されるみたいですが、一度立ち寄ってみたいです。
おっとすごくすっきりしちゃいましたね。
返信削除工事が始まるのでしょうか?
eccoさんのために刈ってくださったのかしら?(笑)
それにしても、Mr.サンコン(EF66-35)がこの運用へ吹っ飛ぶとは驚きました。
百済へはミミちゃん(EF66-33)が多いですよね?
>みやさん
返信削除すっきりしているのは淀川堤防一帯ですので、鉄橋や築堤の工事とは無関係かと思います。(記事の取り上げ方が紛らわしかったですね。)
EF66 33はEL化初日に百済駅一部電化のHMを付けて入線してきたカマです。
たまたまですが、0台は33号機ばかり撮影していました。
城貨線の歴史に語り継がれるカマになるでしょうか。
すみません。地区の事情を完全に把握しきれずに書いていますので、失礼しました。
返信削除EF66-33が確かに多いですね。
35号機単機でも撮れて良かったですね。
あとはかけ算君(36)とお兄さん(21)ですね。21は多治見ループに入っています。いつ脱出するかな?
>みやさん
返信削除どうかお気になさらずに。
私の取り上げ方が中途半端ですので紛らわしいですね。ごめんなさい。
3083レはサメの確率が当然高いのですが、66の0台や桃、EF200も入ってくるので(サメのつもりで)妙な場所で狙っていると後悔する事が多々あります。(汗)