2011年10月18日火曜日

夕刻の淀川河川敷で

【4076レ】EF81 原色庇付き
日の入り直後の淀川橋梁をゆくEF81(148)牽引の4076レ。


掲示板などによると148号機とのことです。
写真はシルエットにしましたが、原色庇付きに間違いありませんでした。
DD51のシルエットをここで撮影したことが一度もないままEL化になりました。
それが少し心残り。
EF81はパンタグラフなど屋根上の装備が直流機と違って複雑なのでいいかなと思い初挑戦です。

今日は日中所用のため青く澄み渡る秋晴れをうらめしく眺めるのみでしたが、夕方から外出できたので赤川へ向かいました。


これ位の頃に通過する画が良かったですが、1週間遅かったですね。

赤川仮橋から日没を眺める。

夕方の外出は難しいので、次回は春分前位に挑戦したいと思います。

淀川河川敷(城東貨物北線/鴫野〜吹田信)にて。

4 件のコメント:

  1. おおっ!
    私がやってみたかったことをやっているとは・・・・

    Excellent!のひとことです。

    返信削除
  2. こちらでの秋の夕景はエエですね\(^o^)/

    ちゃんとシルエットでもパーイチと分かるナイスショット(*^^*)

    近いうちに当てつけの如く、DD51のシルエットをUPしますわ(・┰・)

    返信削除
  3. >みやさん
    ありがとうございます。
    ほんの10分足らずでみるみる景色が変化して行く中でのタイミングを狙うというのはとても難しいと実感しました。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    仮橋を渡る人々の姿がシルエットになっていたり、ドラマチックな景色を堪能させていただきました。

    DD51楽しみにしています〜

    返信削除