2011年10月9日日曜日

4076レ_EF81 28@内代町界隈

【4076レ】EF81 28[富山]
すすきの穂が揺れる内代町界隈の築堤に顔を出したEF81 28号機。
前照灯が雑草を照らす様子が面白いかなと……



機関車と4076レのコンテナが見えてきた所で。
日没直前の残光で何とか光が当たっていました。

引いて。

生活感のある沿道です。

夕方に少し時間が出来たので折角の晴天、通過時刻が日の入り直前ということでチャレンジしてみました。
列車通過後、少しだけ夕焼けになりました。
表情豊かに上手く撮れたらいいのですが、なかなか難しいです。

内代町築堤(城東貨物北線/鴫野〜吹田)にて。

4 件のコメント:

  1. 赤いカマが夕陽を受けて走るの、いいですね。

    返信削除
  2. いやぁお見事(^-^)v~特にカマの頭が見えだすところが。

    そしてやはり大阪市内と思えない情報ですね\(^o^)/

    返信削除
  3. >みやさん
    夕陽がもう少し残っていたら良かったですが、春分以降に再挑戦したいです。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    オオキニ〜。
    この築堤のカマがひょっこり頭出すところ、めっちゃ好きなんです。
    こんなに素朴で長閑な風景が大阪市内とは……ええとこいっぱいありますね。

    返信削除