2011年10月11日火曜日

連休明け+甲種輸送=単機回送

【単3083レ】EF200-11[吹]
本来EF66のところ、EF200-11が単機回送で登場しました。
坊やを抱えて機関車の通過を眺めるお方と。

〜今日は連休明けに加え近畿車輛から出場するE657系の甲種輸送もあり、いつもの休日明けより多くの単機回送が走りました。


鴫野駅を通過して行くEF200-11号機。
3082レ牽引機として単機回送で百済駅へ送り込まれます。
片町線/鴫野駅にて。


4071レ牽引機としてEF81の単機回送がありました。
【単8075レ】EF81 33[富山]
野江界隈の築堤をゆくEF81 33号機。
ススキが穂を出し樹木は少しずつ黄色くなってきました。

百済駅へ向かって行きました。
野江界隈にて。


【単9891レ】DE10 1561[岡]
近畿車輛から出場のE657系牽引機として徳庵に単機で向かうDE10 1561号機。
桁下制限1.9Mという低いガードを行く様子を。

電車などが通らないのでリハーサルなしの一発勝負。
課題は次回に持ち越しです。

ガード下からDE10の足下を。

高殿界隈にて。

4 件のコメント:

  1. すごい迫力ですね。
    地元の私鉄だったら、こういうシチュエーションがあるんですが・・・・

    返信削除
  2. ケッタイな方程式を醸し出しましたね((#^.^#)

    最後のヘンテコ・・・凄い!!!

    返信削除
  3. >みやさん
    この高さで頭上を通過して行くのは迫力があります。
    単機回送なのであっという間ですから次回は荷を牽いているときに体感してみたいです。
    梅田貨物駅から吹田信にかけての梅田貨物線にも低いガードがあり(もっと低かったような)貨物列車の他「はるか」や「くろしお」が間近を通過するのも迫力満点です。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    ヘンテコ撮影が楽しくて(笑)
    もう、構図も何もあったもんじゃありません。
    撮れるか分からんけど撮っとこ〜!です。

    返信削除