2011年10月21日金曜日

DE10 1561百済駅入換

【DE10による百済駅での入換】DE10 1561[岡]
梅田貨物駅移転に伴う百済駅施設増設工事が行われる中、引上げ線に姿を現したDE10 1561号機




4071レの荷を着発線へ転線のため牽き出してきます。
先日までは写真右側の引上げ線を使用していましたが、現在は貨物専用線(本線)として使用されていた線路が引上げ線と兼用されているようです。
もっと手前まで出てきてくれるのかと期待しましたが、この位置からまさかの推進開始。

熱気を煙突から吐き出し、工事中の建物の向こうに消えて行きました。

百済駅の配線変更があったらしいと知り、現状を見てみたく久しぶりに平野駅へ向かいました。
梅貨から移転して来る倉庫の建物が建設中で、平野駅から百済駅の様子を伺う事はほぼ不可能になりました。
百済の様子が気になるので、EF81の入換えは沿線から撮影しました。(別記事にします)

2 件のコメント:

  1. なんとなんと、考えることは同じだったようで、お姿拝見して思わずビツクリ!!!

    ほんと、このDEの入換は残念でしたネ!!~がしかし・・・・・。

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    本当に、考える事が同じで(笑)
    パーイチが先日赤川の築堤で撮影したカマということもあり、百済の様子が気になり赤川やめて平野に出向きました。
    DE10は…でしたね。しかしお楽しみはこれからです。

    返信削除