2011年10月21日金曜日

EF81 121百済駅入換/機回し

【EF81による百済駅での入換え】EF81 121[富山]
4071レ出発前の百済駅での入換えを行うEF81 121号機。



ここで一旦停車し、ポイントを切り替えて荷を引き上げて行きます。

工事中の倉庫横を通過して行きます。
スピードが今までより出ているように感じました。

引きで全体の雰囲気を。
ここから平野駅の方へ向かって速度が落ちる事無くどんどん牽き出していきます。


小さいタンクコンテナUT5A

この冷凍コンテナは初めて見ました。のらくろかしら?

推進してきました。サイド気味にて。

ホームへ推して行きました。

【機回し】
入換(転線)を終え、4071レの先頭へと機回しされます。
百済駅に新たに設けられた信号機が動いていました。


折り返しポイントです。操車さんが降りました。

予めDE10によって着発線へと転線された4071レへと向かいます。
左奥に見えるタンクコンテナ積載の編成です。

以前よりも北側に着発線があるようです。

全体を。
ここから出発して来る様子も興味深いですが、何せ架線柱や工事のフェンスなどグレーの柱だらけ&旅客が被るというハイリスクには怖じ気づいてしまいます。

百済駅沿道にて。

2 件のコメント:

  1. ~そう、どんどんひきあがって来て結局ホーム端の真横まで来てくれました(*^^*)

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    近くまで引き上げてきてくれると嬉しいですね。
    新たな楽しみとなりました!

    返信削除