いずれ神崎川鉄橋も複線化されるのでしょうか?ガードも含めて光景が思い切り変わりそうですね。
>みやさん橋脚は複線分ありますから、工事が始まれば一気に線路が敷かれるのかも。このあたり、どのようになるのか気になります。
追記します。2013年現在の城東貨物線神崎川橋梁は、おおさか東線全線開通後もこのままの単線。西側に旅客用の鉄橋新設工事が現在施工されています。貨物線は吹田貨物ターミナル駅へ、旅客用の鉄橋は新駅を経由し新大阪へと繋がります。〜旧い記事ですが神崎川橋梁関連で検索HITしているようですので追記しておきます。少しですが鉄橋工事等の様子を記事にしてあります。↓(ご面倒ですがURLをコピペしてご覧下さい)http://hiranon.blogspot.jp/search/label/神崎川橋梁工事風景
いずれ神崎川鉄橋も複線化されるのでしょうか?
返信削除ガードも含めて光景が思い切り変わりそうですね。
>みやさん
返信削除橋脚は複線分ありますから、工事が始まれば一気に線路が敷かれるのかも。
このあたり、どのようになるのか気になります。
追記します。
返信削除2013年現在の城東貨物線神崎川橋梁は、おおさか東線全線開通後もこのままの単線。西側に旅客用の鉄橋新設工事が現在施工されています。
貨物線は吹田貨物ターミナル駅へ、旅客用の鉄橋は新駅を経由し新大阪へと繋がります。
〜旧い記事ですが神崎川橋梁関連で検索HITしているようですので追記しておきます。
少しですが鉄橋工事等の様子を記事にしてあります。↓(ご面倒ですがURLをコピペしてご覧下さい)
http://hiranon.blogspot.jp/search/label/神崎川橋梁工事風景