2012年5月29日火曜日

昼列車/蒲生踏切

【4071レ】EF81 633[富山]

鯰江架道橋を渡り蒲生踏切へとさしかかるEF81 633牽引の4071レ。

とうとう出てきてしまいました。
富山機関区所属EF81 0番台の若番機も600番台を名乗り、先週から運用に就き始めています。
今朝の4070レ牽引で城貨線入りし、折り返しの4071レ牽いて新潟へ向かいました。

この元33号機、[EF81 633]の車番は切り文字ではなくプレートタイプに変更ですね。さらにジックリ見ると警戒帯の端が塗られています。

う〜ん。改番機一番の違和感かも。
以前の姿はこちら(http://ef81johca.blogspot.jp/)



蒲生踏切を渡り、吹田方へ向かいます。


【87レ】EF210-140[吹]
お昼前から突然空が暗くなり、ざぁ====っと雨が降り出しました。
蒲生踏切に差し掛かるEF210-140(吹田機が代走)牽引の87レ。

学研都市線へと向かう後ろ姿を。

この後しばらくして、お天気は劇的?に回復。(曇り位が丁度良かったのですが)
4071レを撮影。


【3083レ】EF66 113[吹]
EF200かと思ったら……EF66 113号機が代走でした。

お天気回復し、工事再開です。

4 件のコメント:

  1. やはりあんな天候でも出撃でしたか!!!
    私は87レをパスしてしまいました(~_~;)

    633~~やはり・・・???

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    京橋から蒲生踏切までは一旦止んでくれていたので、なんとか現場にはたどり着けました。その後、強い雨に。例の低いガード下で雨宿りしつつ。

    633は、これ以上何も申し上げますまい……

    返信削除
  3. EF81-633、ノーコメントですね。
    太郎は雨天撮影だとおでこが艶やかですね。

    返信削除
  4. >みやさん
    雨の日の太郎はいいですね。
    梅雨時は太郎のおでこ狙いですかね?!

    返信削除