2012年8月18日土曜日

4070レ, 4071レ_EF81 627城貨に来る

【4070レ】EF81 627[富山]
ほぼ満載の荷を牽き鴫野駅へと勾配を上って来るEF81 627.
600番台へ改番されてからしばらく休車だったり、富山あたりで距離の短い運用に就いていたりして中々城貨入りしなかったEF81 627号機。ようやくその姿を見る事ができました。
お盆休みが明け、本格的に長距離運用をこなし始めたようです。



5083レの時程、陽が当たりませんでしたが、まぁいいでしょう!

勾配を上りきったところです。
やはり昨日の633号機と同様、警戒帯が少し塗り消されています。
切り文字からプレートタイプになったからでしょう。

【4071レ】EF81 627[富山]
折角ですから折り返しの4071レも撮影しておきたく、赤川築堤駆け上がりを。

通過直前、空に雲が広がり、有り難い曇天に。

3083レが通過した後、淀川一帯に大粒の雨がボタボタ、雷鳴轟き、激しい雨となりました。

淀川橋梁南詰には陽射しを遮るものが無く、立秋過ぎたとはいえ厳しい夏の太陽が照りつけています。
風の弱い日などは体感温度もぐっと上がります。朝晩が少しだけ涼しく感じる今日この頃ですが日中の暑さ対策、まだまだ油断禁物ですね。

4 件のコメント:

  1. ~627、そうやったんですか!!
    私は、たまたま久々に間に合ったので、平野で入換をいただくことができましたが、確かにまだまだ溶けそうな暑さでした(;´Д`A

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    そうなんです。改番してからなかなか来ないのでどうしたものかと。

    平野に入換を撮りに行きたかったのですが、間に合わず直接赤川へ行きました。
    あの暑さが集中豪雨を生んだのかしら。そんなお昼でした。

    返信削除
  3. 荷が多くてバッチリですね。
    627、どうなるかと思いましたが、やっと現れましたね。

    返信削除
  4. >
    みやさん
    荷が多いのはやっぱりいいですね。
    627号機、改番後なかなか長距離運用に入らなかったので待ちに待った城貨入りでした。

    返信削除