2012年8月12日日曜日

夕二本/赤川仮橋と内代町で

【4076レ】EF510-16[富山]
内代町のお地蔵さんと夕日を浴びる赤雷を。
連休に突入し、荷は殆どありません。

【84レ】EF210-163[新]
立秋を迎え、この時間帯も随分と夕方らしい柔らかい陽が当たるようになってきました。
築堤駆け上がりで撮るつもりだったのですが、風が心地よく光が柔らかく気持ちよかったので一度やってみたかった仮橋内での広角撮影にしました。

84レを撮影できる機会が少ない私には珍しく感じる青い無蓋コンテナ。
これを撮影後、急いで内代町へ向かい何とか4076レに間に合いました。

4 件のコメント:

  1. 赤雷キラリンがいいですね。
    赤川鉄橋は本当にいい感じですね。撮りに行かねば・・・・

    返信削除
  2. 確かに84レは、半端な時間に走るので、私もなかなか時間を合わせることができません(/ _ ; )

    もうすぐ地蔵盆で賑やかになりますよ☆彡

    12日、私はまたまた別の場所で、う・わ・き(^_^;)

    返信削除
  3. >みやさん
    赤雷に夕日が当たるのを期待し、淀川橋梁から急ぎ足で移動しました。
    少し雲が流れてきてやきもきしましたが、通過頃にはしっかり当たってくれてよかったです。

    赤川の鉄橋は人道橋(仮橋)があるうちに是非いらしてください。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    そうなんです。これからは84レにいい陽があたるので是非とも撮りたいですが、なかなか時間が合いません。
    地蔵盆は余所者なんですが、ちょろっとお邪魔させて頂こうと思います。

    この夏はアバンチュールを楽しまれたようで(爆)何よりでしたね!!

    返信削除