2012年8月23日木曜日

城貨と地蔵盆〜内代町

【5082レ】DE10
内代町の地蔵盆にお邪魔しまして、傍の築堤を貨物列車がゆく姿を撮ってみました。

ざぁっと夕立がありました。雨を降らせた低い雲が漂い、その雲に街の灯りが反射してか夜7時を回っても黄昏のような薄明るさでした。
やわらかい提灯の灯りの下賑わう夏の夕べの宴。その傍をディーゼルエンジンの力強い音を響かせながらDE10が吹田信へと5082レを牽いて過ぎてゆきました。煙突から燻らせた煙がうっすらと。


【4076レ】EF510-14[富山]
処暑の夕方。
雲の紗でやわらかくなった夕陽を受けてEF510-14牽引の4076レが内代町の築堤を百済駅へと向かいました。

6 件のコメント:

  1. もう、城貨線のオールラウンドお○さんですね(^o^)v~

    ○は御自身で「姉」にするなり……(以下略)(・┰・)

    低い雲への灯りの反射は勿論ですが、濡れた路面が光るのもエエですなぁ\(^o^)/





    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    ○は「ひらがな一文字」ですなぁ〜

    地下鉄の入り口で傘畳んで帰る気でいたのですが、小降りになったので舞い戻りました。なんだかんだでいい雰囲気になって良かったです。

    返信削除
  3. 高性能な機材を自由に操るって感じですね。
    私はお手上げです。

    祭りの光が、更に盛り上げてますね。

    返信削除
  4. DF50 262012年8月25日 22:41

    お疲れ様でしたぁ~!!

    雨の反射で明るくなったわけですね!

    私は、その頃すでに呑んだくれてました(汗)

    来年はバルブの部にも参加しますね!

    返信削除
  5. >みやさん
    う〜ん。まぐれ当たりな部分は多いですよ。
    あたたかい提灯の灯りと人々の団らんがいいなぁと思いました。

    返信削除
  6. >DF50 26さん
    お疲れさまでした。お世話になりありがとうございました。

    雨に反射して意外や明るくて思いがけない画が撮れました。

    来年もバルブの部も含め、またおじゃましたいと思います。

    返信削除